スポンサーリンク
スポンサーリンク

【湖池屋】厚切りピュアポテトじゃがいも心地6種紹介!食べ比べ!独自ランキングも♪

ポテトチップス

ポテトチップスって時々無性に食べたくなります。

そんな時は決まってカルビーのポテトチップスを買っていました。

うすしお味かのりしお、たまーにコンソメパンチって感じです。

ビールのお供にはオーザックか堅あげポテトのブラックペッパーもたまに食べたくなって買うことがあります。

先日、職場でポテトチップスの話になりました。

職場の同僚
職場の同僚

今、ポテトチップスっていろいろな種類があるよね

RUN2
RUN2

そうなの~?

とても気になって仕事の帰りにスーパーに寄ってポテトチップス売場へ!

たくさんのポテトチップスが並んでいて衝撃でした。!

けっこう真剣にポテトチップスを見てました。

「たまにはカルビーじゃないのを食べてみよう」と、気になった【湖池屋厚切りピュアポテトじゃがいも心地(オホーツクの塩と岩塩)を買いました。

【湖池屋厚切りピュアポテトじゃがいも心地

食べてまた衝撃‼

カルビーじゃなくても美味しい!

この日から取りつかれたように家でも職場でも毎日ポテトチップスを食べています。

今回は、美味しくて感激した【湖池屋】厚切りピュアポテトじゃがいも心地を紹介します!

スポンサーリンク

【湖池屋】厚切りピュアポテトじゃがいも心地(オホーツクの塩と岩塩)

最初は【湖池屋】厚切りピュアポテトじゃがいも心地(オホーツクの塩と岩塩)を紹介します。

2種類の塩で楽しむじゃがいも本来の味

じゃがいもの味を引き立てるキリッとした「岩塩」と、じっくり直火で焼き上げたまろやかな「オホーツクの塩」の2種類をブレンド。嚙むほどに旨み広がるおいしさです。

【湖池屋厚切りピュアポテトじゃがいも心地(オホーツクの塩と岩塩)/ (内容量:58g)
 

食べてみるとポテトが厚くて食感がほくほくしてて程よい塩加減!

美味しすぎてこの日から一日1袋(内容量:58g)3日食べ続けました。

RUN2
RUN2

美味しすぎて、とまらない~!

RUNパパ
RUNパパ

美味しいのはわかるけど、少し食べすぎじゃないのかい?

RUN2、大丈夫かな…

はまりすぎて4日目はチャック付きの大容量135gの 厚切りピュアポテトじゃがいも心地(オホーツクの塩と岩塩)を買いました。

職場でも「美味しい!」と絶賛でした。

スポンサーリンク

【湖池屋】厚切りピュアポテトじゃがいも心地 食べ比べ

仕事の昼休みにセイコーマートに行くと【湖池屋厚切りピュアポテトじゃがいも心地 が3種類売っていたので食べ比べすることにしました。

今回「食べ比べ」した【湖池屋厚切りピュアポテトじゃがいも心地

【湖池屋厚切りピュアポテトじゃがいも心地 (ブランド芋くらべひかる)

【湖池屋厚切りピュアポテトじゃがいも心地 (富良野産生乳のバター)

【湖池屋厚切りピュアポテトじゃがいも心地 (ブランド芋くらべスノーマーチ)

【湖池屋】厚切りピュアポテトじゃがいも心地 (ブランド芋くらべひかる)

焼き塩

JA士幌産の「ひかる」を使用。甘味が強くクリーミーなじゃがいもの美味しさを、焼き塩でシンプルに引き立てた味わいです。

【湖池屋厚切りピュアポテトじゃがいも心地 (ブランド芋くらべひかる)

食べてみるとじゃがいもの甘さが口いっぱいに広がります。

それに程よい塩加減で美味しいです。

優しい味です。

スポンサーリンク

【湖池屋】厚切りピュアポテトじゃがいも心地 (富良野産生乳のバター)

発酵感あふれる上品なコクに、岩塩の軽やかな旨み

ほくほくのピュアポテトとふくよかな芳香さ広がる富良野産生乳のバター。ロレーヌ岩塩の清々しい後味で、ついもう1枚。

【湖池屋厚切りピュアポテトじゃがいも心地 (富良野産生乳のバター)

食べてみるとバターの香りと味がしっかりとあり口いっぱいに広がります。

たしかに後をひく美味しさです。

スポンサーリンク

【湖池屋】厚切りピュアポテトじゃがいも心地 (ブランド芋くらべスノーマーチ)

平釜の塩

JAきたみらい産の「スノーマーチ」を使用。

あっさり味でなめらかなじゃがいもの美味しさを、平釜の塩 でシンプルに引き立てた味わいです。

【湖池屋厚切りピュアポテトじゃがいも心地 (ブランド芋くらべスノーマーチ)

食べてみるとじゃがいものほくほく感と程よい塩加減であっさりしていて食べやすいです。

それでは職場の同僚5人と私で食べ比べをした結果です。

ジャジャーン‼

【湖池屋】厚切りピュアポテトじゃがいも心地 食べ比べ結果

🥇1位 ・・・3票・厚切りピュアポテトじゃがいも心地 (富良野産生乳のバター)

🥈2位・・・ 2票・厚切りピュアポテト じゃがいも心地 (ブランド芋くらべひかる)

🥉3位・・・ 1票・厚切りピュアポテトじゃがいも心地 (ブランド芋くらべスノーマーチ)

ちなみに私は 🥉3位 の厚切りピュアポテトじゃがいも心地 (ブランド芋くらべスノーマーチ)に1票入れました。

RUN2
RUN2

シンプルな味わいでとても食べやすかったよ!

約1名「味の違いがわからない」という意見もありましたが何度も食べ比べて選んでくれました。

美味しかったし楽しかったです。

スポンサーリンク

11月8日発売【湖池屋】厚切りピュアポテトじゃがいも心地2品紹介

【湖池屋厚切りピュアポテトじゃがいも心地は今回紹介した物の他にも気になる商品がラインナップされていきます。

11月8日発売【湖池屋】厚切りピュアポテトじゃがいも心地

●北海道JAようてい産「きたかむい」

北海道産びほろ産「サッシー」

発売後、 北海道JAようてい産「きたかむい」北海道産びほろ産「サッシー」を買ってきて食べてみました。

北海道産びほろ産「サッシー」 /北海道JAようてい産「きたかむい」

北海道産びほろ産「サッシー」

風味引き立てる焼き塩

新発売!北海道JAびほろ産の「サッシー」を使用したポテトチップス。

果肉の美しい色から「黄色の天使」と呼ばれる品種。

油との相性がよく、ほくっとした食感の風味豊かなじゃがいも。

北海道産びほろ産「サッシー」

ホクホクしてる~。

全然油っこくない!

じゃがいものうまみもしっかりと感じられます。

<スポンサーリンク /p>

北海道JAようてい産「きたかむい」

旨み引き立てる平釜の塩

新発売‼JAようてい産の「きたかむい」を使用したポテトチップス。

甘味が強く丸々とした「きたかむい」を塩と野菜の味わいで。

北海道JAようてい産「きたかむい」

ポテトチップス1枚1枚が大きいです。

厚切りなので素材の味がしっかりと感じられます。

RUN2
RUN2

北海道のじゃがいもは美味しい!

どれも1袋に入っているポテトチップスの量が少なめで(私にとって)ちょうどいい!

値段も安売りしてるときは、1袋90円くらいで買えちゃうのでついつい買ってしまいます。

美味しいのにお手頃価格です。

スポンサーリンク

まとめ

カルビーのポテトチップスばかりを選んで食べていた私が「たまにはカルビーじゃないのを食べてみよう」と初めて買った【湖池屋厚切りピュアポテトじゃがいも心地(オホーツクの塩と岩塩)

【湖池屋】のカラムーチョはたまに買って食べていましたがポテトチップスは買うことがありませんでした。

今回は、【湖池屋厚切りピュアポテトじゃがいも心地(オホーツクの塩と岩塩)の美味しさに魅せられて食べ続け、職場の同僚巻き込んで食べ比べをしました。

美味しくて楽しくて、新しい発見でした。

その後新商品の北海道JAようてい産「きたかむい」北海道産びほろ産「サッシー」も発売後に買ってきて食べてみました。

【湖池屋厚切りピュアポテトじゃがいも心地

こんな方におすすめ★

●厚切りのポテトチップスが好きな方

●素材の味を楽しみたい方

●油っこくなくあっさりとしたのが好きな方

これからも新商品やまだ食べたことのない商品にドンドンチャレンジしていきたいと思います。

RUN2
RUN2

色々食べてみたけど、もう違いがわからなくなってきた。

どれも美味しすぎて、どれでもいいです~♪

RUNパパ
RUNパパ

RUN2は、毎日食べてるよね。

私は見ているだけでお腹がいっぱいです。

気になる商品があれば是非、チェックしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました