スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年【湖池屋】今金男しゃくポテトチップス「味くらべセット」を購入した感想!

お取り寄せ

最近【湖池屋】の「厚切りピュアポテトじゃがいも心地」にハマってしまって毎日のようにポテトチップスを食べていた私。

何気なく【湖池屋】のオンラインショップで「幻の最高級じゃがいも使用今金男しゃくポテトチップス」を発見!

RUN2
RUN2

幻の最高級じゃがいもって?

どんな味なんだろう???

気になる!

食べてみた~い!!

RUNパパ
RUNパパ

買ってみようか!

すぐに購入しました。

今回は、2021年【湖池屋】今金男しゃくポテトチップスについて調べたことや購入した感想などをまとめてみました。

スポンサーリンク

【湖池屋】今金男しゃくポテトチップスって?

【湖池屋】が「大地の職人」と作った年に1度しか作られないポテトチップス。

それが 幻の最高級じゃがいも使用今金男しゃくポテトチップス」です。

幻の最高級じゃがいも使用今金男しゃくポテトチップス

今金男しゃくって?

RUN2
RUN2

今金男しゃくってどんなじゃがいもなの?

「今金男爵」は希少性の高いじゃがいもで、日本で生産されるじゃがいもの中でも約0.3%しかしめていません。

そのため「幻のじゃがいもの」と言われているそうです。

でんぷんを多く含むためほくほくとしていて、糖度も高く甘みがあります。

丸くて少しごつごつとした形をしています。

「今金男爵」は 北海道南西部の町「今金町」で誕生したじゃがいもです。

8月から11月ごろが収穫時期になります。

RUN2
RUN2

北海道に住んでるのに知らなかったよ~

北海道での流通が少ない希少なじゃがいものみたいです。

スポンサーリンク

届いた「今金男しゃくポテトチップス 」食べてみた

【湖池屋】のオンラインショップで注文した「幻の最高級じゃがいも使用今金男しゃくポテトチップス」が届きました。

この商品は空輸時に気圧でパッケージが破れてしまうことを避けるため、陸送便もしくは船便で配送されます。

そのためなのか注文してから届くまでに少し日数がかかったように思います。

箱を開けると銀色の袋ににゴールドの文字、高級感あふれるパッケージが印象的です。

さっそく「うすしお味」を食べてみました。

じゃがいものほくほく感と甘みもあり、あっさりしていて油っこくないのでいくらでも食べられる感じ。

幻の最高級じゃがいもを使っているだけあります。

美味しいです。

この味でこの値段(1袋75g・246円)は、決して高くないと思いました。

味くらべセットお得な5%OFF

うすしお味、のり塩味各6袋入り・・・2,812円(税込)送料

「うすしお味」「のり塩味」の2つの美味しさをお得に楽しめる「味くらべセット」。どちらの味にしようか迷った方、今金男しゃくんの美味しさを存分に味わいたい方にオススメのセットです。

2021年の分のこの商品は完売したそうです。

2021年9月中旬に予約の受付開始、生産、商品の発送を10月初旬から始めて10月の末には販売終了になっていました。

もう少し注文するのが遅かったら手に入らなかったと思います。

すごい人気の商品なんですね!

スポンサーリンク

職場や家族で食べくらべした結果

幻の最高級じゃがいも使用今金男しゃくポテトチップス」うすしお味、のり塩味 を同僚や家族と食べ比べしました。

幻の最高級じゃがいも使用今金男しゃくポテトチップス・うすしお味

うすしお味派

・うすしお味の方がじゃがいもの素材を感じられるよ。

・何枚かまとめて食べるとよりじゃがいもの味がして美味しい。

・初めは違いがあまりわからないけど、食べてるうちにじゃがいもを感じられるうすしおが美味しい。

・ほくほくしてて甘みがあって特別なじゃがいもって感じ。

幻の最高級じゃがいも使用今金男しゃくポテトチップス・のり塩味

のり塩味派

・ほくほくのじゃがいもにのり塩が美味しい

・油っこくないから青のりの風味をより感じられて美味しい

・のり塩は味がしっかりしているけど、すごい味が濃いわけでもないから食べやすくておいしかった。

このような感想でした。

どちらも美味しいけれど、じゃがいものほくほく感と甘みを感じられる「うすしお味」の方が同僚や家族には人気でした。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、2021年発売【湖池屋】 幻の最高級じゃがいも使用今金男しゃくポテトチップス」について調べたことや購入した感想、食べてみた感想などをまとめてみました。

9月中旬に予約の受付開始、10月初旬から生産、商品発送を始めて10月の末には販売終了になるほど人気のあることに驚きました。

幻の最高級じゃがいも今金男しゃくを使って作っているポテトチップスだから一年に1度しか食べる事ができないんです。

今年はギリギリ買えたけど、来年は予約をしようと思います。

気になる方は来年、【湖池屋】のオンラインショップで 幻の最高級じゃがいも使用今金男しゃくポテトチップス」是非、お取り寄せしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました