スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ボスコのおむすび】白石店|場所・テイクアウトメニュー・待ち時間を調査!

白石グルメ

白石にまた一件小さなお店が開店しました。

たまたまお店の近くを通ってからずっと気になっていました。

調べてみると2021年9月21日にオープした【ボスコのおむすび】白石店

前に私の記事で紹介した【MORI NO SODE(森のソーダ)】【駄菓子屋チョビ】の裏にあるお店です。

人気のお店で買いに行くとテイクアウトの出来上がりを待つお客さんがいつも何人かいます。

どうしても気になるので【ボスコのおむすび】白石店の場所・テイクアウトメニュー・待ち時間などを調べてみました。

【ボスコのおむすび】白石店の外観

【ボスコのおむすび】白石店の場所や営業時間など

【ボスコのおむすび】白石店のお店情報♪

住所・・・札幌市白石区平和通1丁目南7-5ピースアベニュー1F

アクセス・・・JR白石駅から徒歩12分くらい

営業時間・・・11:30~15:00、17:00~22:00 ※2021年9月30日まではランチ営業のみ

定休日・・・月曜日

駐車場・・・お店の前に1台分

※新型コロナ感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。その際は店舗にてご確認ください。

スポンサーリンク

店内の様子

おむすびを買いに、ずっと気になっていた【ボスコのおむすび】白石店へ ♪

白いのれんをくぐり中に入ると「土足でお入りください」と書かれています。

靴を履いたまま入るのがちょっと申し訳ないような普通のお家を改装した店内です。

店内入ってすぐのところ

店内に入ると窓や壁に向かって設置されたカウンター席が7席と奥にはボックス席がありました。

窓際のカウンター席

壁には絵が飾られていてカウンターには本が飾られています。

とてもお洒落な雰囲気で落ち着く感じです。

カウンター席の壁
カウンター席の壁

ボックス席には2人のお客さんが座って居たので写真は撮れませんでした。

お会計をするところでしょうか?日本酒が並んでいました。

日本酒が並んでいました

【ボスコのおむすび】白石店のメニュー

【ボスコのおむすび】では、北海道浦臼の「國田農園」のお米と北海道宗谷の塩を使った「おむすび」と「トマトとチキンの無水カレー」と「ボスコ特製ザンギ」などを販売しています。

RUN2
RUN2

【ボスコのおむすび】メニューを紹介します♪

【ボスコのおむすび】メニュー

●ドライカレー/サーモンアボカド/すじこ/たらこ・・・350円

●しゃけ/ツナマヨ/チーズおかか/海苔の佃煮/枝豆チーズ/たぬき・・・250円

●うめ/おかか/こんぶ・・・200円

特製メニュー

●トマトチキンの無水カレー・・・800円

●ボスコのザンギ定食・・・600円

●大人様ランチ・・・1000円

●お子様ランチ・・・500円

●本日の味噌汁・・・200円

他のメニュー

●ボスコ特製ザンギ・・・500円

●豚汁・・・200円

スポンサーリンク

【ボスコのおむすび】白石店のテイクアウトメニュー

RUN2
RUN2

【ボスコのおむすび】 のテイクアウトメニューを紹介します!

【ボスコのおむすび】白石店のテイクアウトメニュー

●おむすび小とザンギのセット・・・500円

●トマトチキンの無水カレー・・・600円

●ボスコのザンギ弁当・・・600円

●ザンギのみ(大)・・・500円

●ザンギのみ(小)・・・300円

注文を受けてから作ってくれるので出来上がりまで時間が少しかかります。

余裕を持って買いに行きましょう!

テイクアウトメニュー

チョビヒゲの方は50円の値引きがあるそうですよ!

是非、利用してみてください!

RUN2
RUN2

RUNパパのひげはチョビヒゲとは違うね!

RUNパパ
RUNパパ

残念!

スポンサーリンク

私がテイクアウトで買ったものと出来上がりまでの待ち時間

私は、テイクアウトで「おむすび」と「ボスコ特製ザンギ」を注文しました。

他にも注文が入っているということで30分くらい時間がかかると言われました。

裏に併設している【MORI NO SODE(森のソーダ)】【駄菓子屋チョビ】で時間をつぶすことにしました。

考えることはみんな一緒ですね。

注文したおむすびの出来上がりをを待つお客さんが他にも何人かいました。

道路脇に入れ替わりで4台ほどの車が止まっていました。

平日のお昼時だからでしょうか?すごい人気です!

結局30分以上待ちましたがなぜか苦にはなりませんでした。

向かいの幼稚園で運動会のよさこいの練習をしていて微笑ましく見ていました。

買ったものを紹介します。

おむすびは下の写真のように包んでくれてます。

【ボスコのおむすび】

からあげはお肉がとても柔らかくてジューシーで美味しかったです。

ボスコ特製ザンギ

おむすびはツナマヨ、しゃけ、チーズおかか、ドライカレーを買いました。

とにかくお米が美味しい!

ドライカレーは、スパイシーだけど辛すぎず、中には細いお肉が入っていて美味しかったです。

【ボスコのおむすび】

待ち時間はあったけれど人気のお店で美味しいものを食べるには仕方のないことです。

【ボスコのおむすび】白石店さん、「美味しかったです、ごちそうさまでした。」

スポンサーリンク

まとめ

今回は、2021年9月21日にオープした【ボスコのおむすび】白石店の場所・メニュー・待ち時間などを調べてみました。

【ボスコのおむすび】では、北海道浦臼の「國田農園」のお米と北海道宗谷の塩を使った「おむすび」と「トマトとチキンの無水カレー」と「ボスコ特製ザンギ」などを販売しています。

私は、「おむすび」と「ボスコ特製ザンギ」を食べましたが、とても美味しかったです。

テイクアウトの出来上がりまで待ち時間はあるけれど美味しいものを食べるには仕方ありません。

次は 「トマトとチキンの無水カレー」 を食べてみたいと思います。

裏には 【MORI NO SODE(森のソーダ)】【駄菓子屋チョビ】も併設しているので、合わせてチェックしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

✔あわせて読みたいおすすめの記事

タイトルとURLをコピーしました